1月13日(土曜日)にある学会の兵庫地区の先生方に”テーブルコーディネーション入門”と題して1日セミナーを開きました。
和、洋、中、3種類のテーブルをセッティングして、テーブルコーディネーションの基本についてお話をさせていただきました。さすが食に関するプロの先生方だけあって、セミナー後お茶を頂きながらの質疑応答でもたくさんの質問を頂き、私にとっても大変刺激のある充実した1日でした。

和:雛祭りのテーブルセッティング
和:雛祭りのテーブルセッティング

洋:St.Valentineのテーブルセッティング
洋:St.Valentineのテーブルセッティング

中:チャイニーズアフタヌーンパーティ
中:チャイニーズアフタヌーンパーティ

洋のSt.Valentineのセッティングに関しては、食器やテーブルクロス等を実際に選んでいただいてお好きにセッティングしていただきました。いかがですか?なかなかすてきですよね。

用意したアイテム
用意したアイテム

出来上がったテーブル
セミナー参加者の方が作ってくださったテーブル